FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S様邸 ダブル断熱工法・トリプル断熱の家を建築中

伊豆市修善寺温泉の近くにダブル断熱工法・トリプル断熱の家の注文住宅を建築中です。
トリプル断熱の家とは、遮熱・断熱・調湿にこだわった、構造用合板を一切使わない
100%自然素材の家です。もちろんビニールクロスも使いません。
FC 杉村1
外壁面には、アルミを蒸着した遮熱 透湿 防水シートを張っていきます。
浸入熱量を従来の防水シートより40%とも低減できます。
FC 杉村3
外壁面の構造には、地震につよいダイライトを張っていきます。
構造用合板より腐らないし、調湿性があるので壁を呼吸させるためにもダイライトを採用しております。
FC 杉村2
LDKスペースの写真です。
野地(屋根下地)にも構造用合板は使いません。5分の赤味の杉板を使います。やはり、くさりにくく
無垢材には調湿機能があるので使います。梁は、杉正角材と松丸太太鼓梁を採用。吹き抜けの勾配天井
に仕上がっていきます。解放感のある吹き抜けでも断熱調湿対策はしっかり行います。200mものセルロースファイバーを勾配天井面に充填します。
FC 杉村4
基礎部分は、基礎断熱を採用。
弊社では、床下部分も室内と考えております。
シロアリの薬剤は散布せずに、安全安心の高機能炭塗り材をお施主様たちと塗っていきます。
10年たっても床下はカラカラです。調湿機能実感できます。







ありがとうの家 政工務店では、こころから感謝して「ありがとう」といてもらえるような、
そんないえづくりを心がけております。長年、住み続ける家だから ずーとずーと 居心地が
良い家でなければなりません。ありがとうの家 政工務店では、かっこいい家より住み心地が
よい家を目指しております。デザインは、本物の素材(自然素材)を使えば自然とかっこよくなると
考えております。←好みもありますが・・・・
是非、一度弊社トリプル断熱の家を体感しにきてください。←伊豆の国市できます。
遮熱・断熱・調湿の効果が実感できます。
リノベーション・リフォームもダブル断熱改修ができますのでお問い合わせ下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。